ブログ掲載開始のご案内

みなさんこんにちは!
正銘の汪旸です。

 今年からブログを掲載することになりました。
 どうかよろしくお願いします。
 このブログは特にテーマを決めず、私が日ごろから感じていることを思いつくままに書いてゆきたいと思います。
 さて、2018年も明けてからもう三週間もたちました。
 今更ながら時間の経つ速さに驚きを禁じえません。
 2018年というと干支では戊戌(つちのえいぬ)です。この年は大きく変化する年だと言われています。昨年の努力が実を結ぶ年だとも言われています。
 干支は60年で一回りして同じ干支になること、それを私たちか還暦を迎えると言っています。では、60年前にはどんなことが起こったのでしょうか。

 東京通信工業がソニーに社名を変更。
 巨人に長嶋茂雄選手が入団。
 日本コカ・コーラが炭酸飲料「ファンタ」を日本で発売開始。
 日清食品が世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売。
 東京タワーが完成し公開が開始等々

社会を賑わすホットニュース満載の年でありました。
 さて、正銘は上海で事業を始めて以来、今年で7年目を迎えます。事業開始から5年間は通関物流事業を中心に事業展開を思なってきました。2年前から人事労務事業を開始しました。これらの事業を両輪にして今年の干支のように大いなる発展をさせたと思います。
皆様に倍旧のご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。
 次回は97代続く私の汪一族を紹介したいと思います。どうかお楽しみに!


RSS 2.0 Login