事例紹介

輸入許可書が取得できない?判りづらい許可書取得をサポート。


貿易企業D社が、初めて海外から機械設備を輸入しようとしていました。
D社は今まで輸出入業務にはまったく触れたことがなく、他の物流業者へどうすれば輸入が出来るのかについて問い合わせをしていました。

機械設備を中国に輸入するためには輸入許可書が必要です。
しかし、貿易しか行っていない企業は機械設備の輸入許可書を取得が出来ないという情報が様々の業者から入っていました。

一方、D社取引先のお客様は既に納入日程まで決定されており、機械設備の納入が非常に差し迫った状態になってしまったため、D社が色々なコンサル会社へ問い合わせをしていました。

弊社が至急段取りし、必要な輸入許可書の申請手続きに入りました。
3週間後に許可書を取得、その後ただちに輸出側に事前準備事項を指導し、無事製品は港まで到着しました。
輸入検査検疫手続き、輸入通関手続き、税関検査の対応など、一連手続きをすばやく代行し、お客様のご予定通りに設備を指定場所へ届けました。

予定日に間にあわせることができ、お客様より非常に高い評価をいただきました。
「御社がいなければ、今回の件でお客様へお詫びのしようもなく、このビジネスが無くなってしまうところでした」と感謝のお言葉をいただききました。


お電話、メールフォームからのお問い合わせを承っております。
日本語対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合せ

+86-21-5204-7585

上海オフィス お問い合わせ番号
【受付時間】平日8:00~18:00(日本時間)

 

 

オフィス