お客様の声


中国現地事情がわからない。日系企業のウィークポイント対策を依頼。


1)正銘との出会いは?

弊社は、社長の強い思いから2013年に中国での事業に進出しようと計画を立てておりました。
何度も上海に渡航し調査を行っていた当時、日本貿易振興機構上海事務所へ相談に行ったところ正銘さんを紹介していただきました。

2)どのような事でお困りでしたか?

弊社は、市場の大きい中国で、事業の拡大を目指しゼロからのスタートしました。
しかし、日系ビジネスパートナーからの限られた情報しか得ておらず、中国現地のビジネス慣習、事業内容に関する法規制、事務所開設の場所選定、会社設立する段取などを助けてもらえる信頼のできるパートナーを探すことに苦戦していました。

3)正銘を選ばれた理由は?

その当時、正銘さんはまだ上海に会社を設立したばかりで上海での経験が少なそうでしたが、こちらからの質問に対し徹底的に調査をして真摯に対応してくれたこととスタッフ一同の礼儀正しさに魅かれ決めました。

4)正銘のサービスはいかがでしたか?

今でも上記同様のサービスを提供していただいています。
経営層の考え方や教育が行き届いていることが感じられます。
今のサービスに満足しています。中国的に書くと★★★★★です。

5)今後、正銘に期待することはありますか?


強いて挙げれば喫煙所の新設ですね。(笑)
現在は外気に直接触れる場所なので夏=熱く、冬=寒い。愛煙家には、とても厳しい環境なので室内に喫煙ブースがあればうれしいですね。
そこが改善されると私が見たことのない★★★★★★です。


6)御社のビジネスについてご紹介ください。


弊社は、空調設備に係る省エネルギー提案を主力に見据え、設計、施工、調整、保守、の事業を営んでいます。
今、中国で問題とされている環境問題解決の一役を担うことを目標としています。

7)中国に進出されたきっかけは?

前記の通り、以前より社長の強い思いから海外進出を検討していました。
中国を選んだ理由としては、経済成長に伴い環境問題への意識が現れたこと、建築物市場の大きさ、国民の生活水準の向上に伴う生活空間への品質需要大と判断し進出をしました。

お客様のご紹介


会社名 キクチ節能設備維修(上海)有限公司
事業内容 節能設備の維修、工事の取り付け及び関係する相談サービス
住所 上海市怒江北路399号 新曹杨科技大厦728室
電話 86-21-51826617

お電話、メールフォームからのお問い合わせを承っております。
日本語対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合せ

+86-21-5204-7585

上海オフィス お問い合わせ番号
【受付時間】平日8:00~18:00(日本時間)

 

 

オフィス