スタッフブログ

大洋正銘ビジネスコンサルティング有限公司のスタッフブログです。

旧正月おめでとうございます~

皆さん、

新年快乐~
(。´∇`)

そして、
お久しぶりです~
リョウです~

 中国の旧正月の春節休み、皆さんはいかがに過ごせましたか?
私は故郷である福建省の龍岩市に戻りました。

 上海から龍岩に行くには、直行の新幹線もしくは飛行機で厦門まで龍岩行の新幹線に乗り継ぐの二択です、直行の新幹線は便利の代わりに、一日三便しかなく、それに加え九時間という長時間の旅になります、けれども春運の時機でもあって、なかなか直行のチケットは手に入れず、仕方なく、飛行機と新幹線の乗り継ぐことにしました。

 やはり、私は呪われているのかな。
 飛行機に乗るたびに私はこう思います。
 何しろ、私が乗ろうとした国内飛行機では、延着率は100%です゚(゚´Д`゚)゚。

 今回も例外にはなりませんでした、二時間の延着になり、乗り継ぐの新幹線発車時間が結構遅いのため、二時間の延着により、新幹線の発車時間がちょうどいい時間になりました。
 (本来では駅でおおよそ3時間くらい待たなければなりませんね。)
 
 朝上海からの出発時間は13時、龍岩に着く頃はもう20時半でした。ともあれ、無事故郷にたどり着けました。

 いや、やはり南の方は暖かいですな、上海から出るときにはコートを穿いていますが、福建省についた頃、もう長袖一本まで脱ぎましたΣ(゚д゚lll)。

 今度は、我が故郷である、龍岩市を紹介したいと思います~ 
 では、また今度でお会いしましょう。


投稿者