ご挨拶

皆様、
 はじめまして、
 私、スタッフブログの更新を担当させていただく、廖(リョウ)です。

 今週からは、週1や2回のペースでスタッフブログを更新したいと思います!
 このスタッフブログでは、会社の日常や社員の皆さんからの投稿などを主の内容とし、気軽くに、時に豆知識満載のブログを目指したいと思います!

 とはいえ、ブログの更新は私としても初めてなので、皆様はどのようなブログが読みたいのかはよく分からいですが、これからは自分なりに改善しつつ、より良いブロガーを目指したい思います!

 さて、今週の火曜日からは寒流の影響で中国の大部分の地域では強く降温になります、上海でも6度くらいの降温になりそうですが、なんと天気予報によると雪すら降る可能性もあるそうです。
 福建出身の私にとっては、雪とはほぼ無縁なので、どうも期待しちゃいますね。

 まだ、廣西省と桂州省の一部地域ではなんと14度の降温です!14度って、すごいじゃないですか、上海の最高気温でさえ14度を越えていないみたいなのに《゚Д゚》!
 区域別の気温情報を見ると、南の方では20度以上が一般的ですね。(# ゚Д゚)。
 あ、そういえば私の実家の福建省は今でも20度以上ですし…

 まさに再び中国国土の広さを実感しました。
 皆さんも防寒対策をきちんとするようにしましょう、この季節の風邪は治すのも結構時間がかかりますからね。

 では、次回の更新でまたお会いしましょう。


RSS 2.0 Login